片麻痺さんセニアカーに乗る。


私の使っているセニアカーはスズキのET4D。介護保険を使用してレンタル。
このタイプは杖ホルダーをつけて月2100円。
本体価格も高価なうえ先々のメンテナンスを考えると、バッテリー交換も二万円近くしますし、
メンテナンスも含めて考えたら絶対レンタルが良いと思われます
ただし、レンタルの条件は各社各々らしいので(故障時の自己負担額など)
担当者と納得するまでお話合いくださいませ♪



ちょっとだけ動画など載せてあります。
よろしかったら↓どうぞ♪
セニアカーのブログ記事です。

〜片麻痺さんセニアカーに乗る〜


心配する夫に言いました。

「小学三年生になって、初めて一人で自転車に乗って公園に行く感じ。
少しずつ上手になるから。無理はしないから。心配しすぎないで」


そうして。
自転車に乗った夫とセニアカーの私で、徒歩では難しい距離の公園に一緒に行ってコーヒーを飲んだり。
できることも増えたし、楽しいことも増えました♪
inserted by FC2 system