女性用品紹介


私は入院中、本当にこの情報が欲しかったんです!!!

トイレの自立って、重要じゃないですか。生理用品を自分でなんとかするのって、片手だと本当に大変なんですよね。今のナプキンって、巨大化してるし、テープも頑丈で、両手でもフィットさせるの大変だったりするんです。それを片手で、って…テープ同士がくっついちゃって、広がらない!つけられない!うわぁーーーー!!!もう捨ててやるっ!!毎回そんな感じでした(笑)買い物はすべて主人に頼んでいる状態だったので、気の利いたものを探してもらうことも不可能でしたし、自分でネットで探そうにも、表示されるのは サイズばかり。サイドガードの形状が知りたい!テープのはがしやすさが知りたい!そして…リハビリ病院て、比較的入院患者さんの年齢層が高いんです。(若い方は骨折なんかが多く、片麻痺の方は稀なんです。)よって。相談できる人がいないんです。。。(若い職員の方はいるけれど、日常的に片手だけで作業をしたことが無いと、なかなかわからないと思いますしね)だから、絶対いいものを見つけてネットにあげるぞ!!!と入院中から心に決めていました。

使いにくかったナプキンは【センターイン コンパクト】
これね、使ったことがある方はご存知だと思うんですけど、包んであるビニールにナプキン全体がしっかりくっついてる仕様なんです。包みからナプキンをはがすのが片手では難しい。
そして、コンパクトにたたんであるので折り癖がすごいんです。これを伸ばしてショーツにつけるのもとても難しかった。全体的に片手初心者さんには難しい仕様でした。 

退院して色々試して、やっとたどり着いたのが、ロリエです。

私の一番のおススメ「ロリエ肌キレイガード羽根つき夜用30cm」


情報を必要とされている方のために画像を載せておきます。
まず、夜用30センチを選んだ理由。こまめにトイレに立つの、ちょっとつらい。おしりの感覚も半分で、ズレに気づきにくい。だから、昼でも夜用。でも、大きすぎるとコスパも悪いし付けるの大変。で、30cmに落ち着きました。ロリエの理由は。これ、開いたときのこの形!!ちょっと開けて、ナプキンの端を口でくわえてあけているのですが、そうやって開けてこの状態、サイドテープが内側にたたまれた形状になるんです。こうなってくれないと、ショーツに付ける前にサイドテープがどこかにくっついちゃいます(笑)そして、広すぎない後ろ側。おしりの方が広すぎてもテープとの戦いが激戦になるんですけど、これは比較的細身。ロリエ、お勧めです。

inserted by FC2 system